『海&釣り1-2-3』…へようこそ!text by Shin Ishizue
当Siteへのご来視いつもどうもありがとうございます。このページでは主に当Siteに関わる更新
状況やニュース、そして当管理人の近況、 ごく個人的な話題を“雑記帳”的にメモしております。
※尚、雑記帳更新は気の向いた時に、勝手気ままに書いておりますので、
ご来訪される方も気の向いた折にでも当ページをご覧戴ければ幸いです。

■「海&釣り1-2-3」へ戻る □当管理人宛の MAIL はどうぞお気軽にコチラから…
     

ついに新しい出刃を買いました。,,

 ちょっと物騒なタイトルで…。ついに新しい出刃を買いました。,,,先日、東京・渋谷へ行った折に東急ハンズに立ち寄り、ついに新しい、魚捌き専用の出刃包丁を買ってしまいました。今のちょっと小さめの出刃では、もう大型のクロダイやマダイを捌くのにとても大変なので思い切って、大き目のドッシリと重量感のある“ヤツ”を特に選び決めました。
 応対して下さった男性スタッフもかなり年配の方で、なんでも最近は調理用の包丁を買い求めて行く男性客も多いとか…。私もコレで今度からはどんな“大物”でもナンとかイケソウです。
2001年10月下旬

←前のページへ戻る     [雑記帳TOP]     次のページへGO!!→



まろやかcgi Ver1.12a