『海&釣り1-2-3』…へようこそ!text by Shin Ishizue
当Siteへのご来視いつもどうもありがとうございます。このページでは主に当Siteに関わる更新
状況やニュース、そして当管理人の近況、 ごく個人的な話題を“雑記帳”的にメモしております。
※尚、雑記帳更新は気の向いた時に、勝手気ままに書いておりますので、
ご来訪される方も気の向いた折にでも当ページをご覧戴ければ幸いです。

■「海&釣り1-2-3」へ戻る □当管理人宛の MAIL はどうぞお気軽にコチラから…
     

あなたのPC…コンピータ・ウィルスチェックは大丈夫?

 あなたのPC…コンピータ・ウィルスチェックは大丈夫?,,, 知り合いの高校生で一日に100通以上ものMAILを受け取り、そしてまたそれを一晩かけて全部に返事を出している…と云う子がいるけれど、それが例え一行コメントだったとしてもそれはそれで凄い!信じられないって感じ。

 私の場合はちょっと特別かも?…(…と自分で思っているだけかも?)…。私の場合は3〜4年前の時点で月間メール数が確か1200通〜1500通程度だったと思う。それが2〜3年前あたりから急に増加し始め、大よそ3倍か4倍の量に膨れ上がってしまった。フィッシングサイト関連に一気にアクセスが集中したり、その頃、執筆していた旅行雑誌の爆発的な売れ行きとか、そのホカ様々な理由が重なって、ともかくその時点でとても個人では捌き切れない数と云うかメール量になってしまったのだ。一応その時点でPC友人に相談したところ、それならばと云うことで薦められたのがMSS、毎月の利用料金的には結構高額なのだが、結局薦められるまま(3年ほど前に)加入した。

 フォームメールやアンケートMAILなどすべてのメールをMSSに転送し、基本的にウィルスチェックや処理作業をメーンに、その他序にSPAMやイタヅラメール、迷惑メールなど一切のゴミメール処理作業まで行ってくれるからから嬉しい限り。
 また反対に急用メールなどについては瞬間?対応(携帯Callなども…)で大変重宝している。特に私のように検索エンジンやBBSなどを含め幾つものサイトを保有管理運営していると、もし間違って悪性Cウィルスにでも感染したら、それこそ多数の人々に多大な迷惑を掛ける結果になり兼ねないのでこの辺は慎重の上にも慎重を期している。

 モチロン、ウィルス対策としてはこれだけではない。私自身もウィルス対策ソフト(随時更新タイプ)を導入したり、プロバイダー設定のウィルスバスターにも加入してたり、またさらに現在使用している2機のPC(ノートを入れると3台)定期メンテの際にはいつも平行してウィルスチェックも実行し、最新の注意をはらっているつもりだ。

 私の知り合いの中でも、もう既にウィルスに感染し、散々な目にあった人達も何人か存在するし、皆さんもくれぐれもCウィルスには細心の注意が必要だ。
2003年01月中旬

←前のページへ戻る     [雑記帳TOP]     次のページへGO!!→



まろやかcgi Ver1.12a