『海&釣り1-2-3』…へようこそ!text by Shin Ishizue
当Siteへのご来視いつもどうもありがとうございます。このページでは主に当Siteに関わる更新
状況やニュース、そして当管理人の近況、 ごく個人的な話題を“雑記帳”的にメモしております。
※尚、雑記帳更新は気の向いた時に、勝手気ままに書いておりますので、
ご来訪される方も気の向いた折にでも当ページをご覧戴ければ幸いです。

■「海&釣り1-2-3」へ戻る □当管理人宛の MAIL はどうぞお気軽にコチラから…
     

最近の恥ずかしかった事・失敗談3件

 最近の恥ずかしかった事・失敗談3件,,,
@たまたまローカルTV局から環境問題関連番組で取り上げたいとの依頼があり、新幹線で目的の駅に向かった。念のため局側には到着時間を知らせておいた。駅の改札口あたりで何だか数人のメンバーが大きなプラカードのようなものを持って周辺をウロウロ・ウロウロしている、なんかデモでもやっているのか?そんな光景が遠くから目に入った。〔…内心、アイツらは一体何をやってるんだ!迷惑な人達だな〜と思っていた。〕
 ところがその改札口を出て、そのプラカードを見た途端、ビックリしてしまった。ナント!その白い大きなプラカードには太い黒いゴジック体文字で「いしずえ しん様 歓迎!○○TV局」と書かれていた。周囲の乗降客はジロジロ見るし、イヤ〜何だかとても恥ずかしかった。顔の売れてない人?や一般の方にはみんなこんな事やって迎えに来るのだろうか?

A今度は、その番組内で取材形式の質問を受けた。女性アナウンサーからのインタビュー、続いて私がコメント…その時、肩に乗せたハンディタイプ?のカメラマンが左から右にサーッと動き、私の目前でアップ?を撮り始めたため、思わずそのカメラのレンズを見てしまい、そのままなぜか引き込まれてしまった。
 数日後、知り合いの釣具店店主から「いしずえさんテレビ見ましたよ。しっかりカメラ目線になってましたね!」と云われてしまった。…慣れてないものでなんだか見っとも無いものを見せてしまったようで恥ずかしかった。次回は気を付けようっと。〔…次回はきっとナイ!〕

B音楽関係(著名な音楽評論家)の友人が千葉や東海・関西などの各FM局で番組を持っていることから、先日ちょっと機会があってゲスト?出演した。オンエア中に彼が私に番組内容について打診して来た。その内容で良かったのでいつものように思わず大きくうなずいて了解した。
 その時、彼から「…テレビじゃないんだから声を出してよ!」と云われてしまった。ア〜ハズカシイ。
2002年07月初っ端

←前のページへ戻る     [雑記帳TOP]     次のページへGO!!→



まろやかcgi Ver1.12a